【少女前線】逆F型陣形で戦闘開始後にSMG前に出してト型にすりゃよくね?

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1534588092/

282: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:27:16 ID: 2wTT9YQv0.net
AS Valはステータスやスキルは9A91と並ぶ強さなんだけど陣形がクソ、これに尽きる
効果自体は火力+25% 射速+10%といいんだけど
自分中心に見て12時方向の1マスのSMG強化
つまりSMGと横並びにして配置しなくちゃいけない
自分の陣形を活かせないのはもちろんだけど、SMG側の陣形も受けづらい
SMGで真横に陣形持ってるキャラってそう多くないから(Uziとか)

回避はARの中では高いが、しょせんARなので前線で戦えば一瞬でボロボロになる

313: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:30:35 ID: tZ9JtRcb0.net
>>282
ステ見てきたけど
火力39射速75で9Aちゃんよりさらに一回り弱い感じやね
陣形はそこまで気にならんけど劣化9Aちゃん拭えない感じ強いなこれ
319: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:32:23 ID: wueGSp6x0.net
>>313
実際運用すると劣化9A-91ちゃんだよ
ただ夜戦ではそこまでスペックの差が出ないから二人で並べると超万能夜戦兵器と化すぞ
323: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:33:56 ID: tZ9JtRcb0.net
>>319
わりと9Aちゃんのスキルマ終わってまだ力がほしければ育てていい感じはある
いれば夜戦貧ランクソ捗りそう
310: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:30:09 ID: M2W7JLU50.net
>>282
逆F型陣形で戦闘開始後にSMG前に出してト型にすりゃよくね?
そもそも愛がなければ議論の価値すらないわけだが
326: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:34:29 ID: bRXROISu0.net
やっべええええええええええ
10連で目当ての春田さんのスキン来てくれたのはうれしいんだけど
一緒にスオミのスキンまで来やがったからスオミ建造まわさなきゃいけなくなっちまった
ふざけんじゃねぇぞクソが
340: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:36:14 ID: vYkc2B1B0.net
>>310
SMG側はそれでよくてもASvalがSMGの陣形受けられないだろ
言ったように真横に陣形持ってるSMGなんて多くないぞ
前に出すというのも操作の手間がかかる
このゲームみたいな周回ゲーにおいては1戦あたりの手間はチリツモ

結局陣形効果受けやすい9A91の方が使いやすい

愛だのなんだのは今は関係ない話をしているので

342: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:36:25 ID: S4P9kvV20.net
明日終わって交換するとして家具と犬どっちがバッテリー影響度高いんだろうか
この手の奴は先に交換するに限るし
344: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:36:56 ID: Wmy5JWvC0.net
>>340
ウージーちゃん?!
363: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:41:42 ID: M2W7JLU50.net
>>340
コントロールとか後半必須やけどええんか?
まぁわざわざここまできて9a91と比べて批判するくらいやからあんまり真剣ではなさそうやな
377: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:45:01 ID: 69DllnRS0.net
金勲章条件4Tの時、表記4T目で敵司令部を包囲して、次ターン開始時に包囲占領でクリアした場合、金勲章は貰えますか?
382: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:45:46 ID: B8sXa7yRa.net
それはランキング専用のマップで1回の出撃で何点稼げるかってののスコアアタックマップ
今回は5ターン制限らしい
438: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:55:31 ID: kaqz4Jo10.net
>>363
手間の”有無”ではなく”数”の話をしてるんだが
それに重要な「SMGの陣形受けられないこと」への反論はできないのね
ここまできて、というが比較対象が9A91の他にいないじゃん

あなたこそただムキになってるだけであんまり真剣に考えてないじゃない

365: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:42:56 ID: tZ9JtRcb0.net
>>363
常用性もわりと重要だと思うよ
陣形の形全否定じゃんそれ
369: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:43:58 ID: Wmy5JWvC0.net
>>365
開始時に組めるかどうかは重要だけど
その後は全否定であってるぞ
379: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:45:35 ID: M2W7JLU50.net
>>365
もしかしてF型が陣形効果受けにくいとか戦闘中に移動させたら陣形効果消えると思ってるマンか?
否定はしてないが
372: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:44:23 ID: OGijLVUM0.net
>>365
陣形は初期配置で組めば移動しても効果切れないぞ
後半なっていくとSMGだけじゃなく中後衛もがんがん動かすゲームだぞこれ
陣形なんてあくまでも初期配置に過ぎない
383: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:45:48 ID: tZ9JtRcb0.net
>>372
知ってるしやってるけど
陣形の組みやすさっていうのも評価点でしょって話やろ
きみたちの話だとどんなクソ陣形でも無理矢理組んでいじくるから
どんな陣形でもいいよっていうゴリラ理論
405: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:49:51 ID: M2W7JLU50.net
>>383
常用性のある陣形ってどんなの?どのステージで使うん?
431: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:54:39 ID: tZ9JtRcb0.net
>>405
0-4とかでS取る時とかいわゆる連戦が想定される場面とか
クソめんどくさい陣形にしていじるのくそめんどくねいじってる間に被弾するし
常用性ある優秀な陣形はグリズリーとかの十字組み込めるヤツとか45みたいなやつとか
4-3eとか3-4nとかの周回マップとかnは自律でもいいけど
448: 名無しですよ、名無し!2018/08/18(土) 20:57:01 ID: M2W7JLU50.net
>>431
0-4コントロール無しってマ?SMGの好感度0になってそう
すごいなぁ


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