【少女前線】実質ボス相手には全キャラHP5になってる現状が狂ってるって認識しよ?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1541143414/

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 00:04:57 ID: Ec3PmPe40.net
調整やらないわけじゃないけど2年遅れの日本はとっくに調整終わった状態で入ってるから、現状から変わるとかはまず期待できない
不遇キャラの救済はmodで行う傾向、ただし今のところ星5のmodはいない

あとダメージ1リンク上限なくして得するのはむしろ敵のボスなんでとんでもないヘルモードになるぞ

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 00:06:10 ID: 9eyhzoQ30.net
2:40
2:45
2:50
ここら辺マジいい加減にしてくれ
500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 00:06:19 ID: gysBEPmL0.net
MGデイリーはいいぞ
これで星5SMG全部出た
PK出ないけどな
506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 00:09:20 ID: Ec3PmPe40.net
そのカテゴリ内で突出して強いキャラっつーとROもそうなのに、あまりそういう話題にされないのはやはり配布だからなのか
あれも何考えてこんなスキルにしたんだってぐらい盛ってるぞ
519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 00:15:14 ID: 1tfW7SM20.net
>>498
いやそこは当然ボスの攻撃力も調整しようよ
実質ボス相手には全キャラHP5になってる現状が狂ってるって認識しよ?
ボス戦ではSMGだろうとHGだろうと5回喰らうと落ちます、って
これこそ「ダメージ1リンク上限」に運営側が甘えてる、いわば調整放棄だからね

HGは3発喰らうと落ちてしまいます
けどSMGなら7発までなら耐えられます

これが正しい状態じゃないのか?

543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 00:23:13 ID: Ec3PmPe40.net
>>519
攻撃力下げると今度は何が起きるかっつーと、SGに装甲バフ盛ればボス封殺可能になるってことなんですよねぇ
基本的なダメージ計算が足し算引き算のアルテリオス計算式なのに、なんでもかんでもほいほい割合バフ実装するからバランス極端になってんのよ
544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 00:23:18 ID: 1tfW7SM20.net
俺みたいな素人が修正案考えても無意味だとは思うけど
カームショットも倍率×拡大数を1発のダメージで与えるんじゃなくて、倍率ダメージを拡大数の数分当てれば
システム的にも矛盾なくオーバーキル分の無駄を最小にできると思うんだがなぁ

そもそも手りゅう弾とかと違ってカームショットは「チャージ中コピーが攻撃しない」「編成数減るとダメージ減る」というデメリット抱えてるんだから
5人が攻撃した=5回攻撃した、という扱いにしてやれよと

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 00:23:32 ID: 7Rb5Z0I0d.net
期間限定製造とか無いから昨日のおりゃんは今日のおりゅだぞ
546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 00:24:28 ID: /cKAIUXR0.net
IWSおりゅ?
sat8おりゅ?
PKPおりゅ?
ロシアンおりゅ?

なんと2年間で5体だけ引ければ後はどうでもいいんだ
これですらG11、wa2000、リー、KSGあたりで対抗可能という親切仕様
何一つなくてもAR小隊5人並べれば普通に強い

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 00:28:36 ID: 1tfW7SM20.net
>>543
もちろんそうなればSGの装甲値による減算式も調整しないといけなくなるな

もしくは、味方にもあるように敵にも装甲値を無視する「破甲値」を設定して、雑魚は当然0だが、ボスにはその破甲値を個々に設定する
要するに「SGMでもなんとか盾にできるが、SGで封殺はできない」くらいの数値にするわけよ

そんな絶妙な調整がこの運営にできるわけない!とかはおいといて


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