【少女前線】敵配置によってはどうしても両対応構成にせざるを得ないこともあるしね

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1545826751/

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/28(金) 23:44:48 ID: zH0Dcw8Y0.net
キューブ作戦とかのせいで夜戦がトラウマになったんですが、夜戦についてアドバイスをしていただきたい

例えばキューブ以前はアタッカーがRF1,AR2でも良いと聞いたが、実際装甲兵はRFのみ有効打を与えられた状況で、ARは榴弾のみに頼る状況だったんだけど、ARは装甲兵に対してだったら有効打は榴弾のみでいいの?

あと夜戦5からlmgが必須と聞いたが、正直lmgレシピを回す余裕がなく、lwmmg、m2、m1919しか手持ちにないけど、これらでも通用する?

長くてごめん、どうかお願いします

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/29(土) 07:24:40 ID: 3Bk3VCII0.net
>>69
榴弾は装甲兵にダメージ通りますがどちらかというと榴弾が必中であることを頼りに非装甲で回避が高いScout退治に使います
ScoutにARの通常攻撃が当たらなくなってきたなと思ったら出番です
装甲兵を相手させると消耗が速く連戦難しくなります
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/29(土) 06:56:17 ID: +MuOn23c0.net
>>69
必須ではないがあると楽
MGはシナリオを進めるくらいなら当面の間はLWMMGとM2HBがあれば十分だと思う
ランキングマップガチりたいってなるとさすがに厳しいけど
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/29(土) 00:42:12 ID: HmEk8job0.net
>>69
夜戦は装甲部隊には徹甲弾持ちをぶつけて、それ以外にはARが基本だけど
敵が弱いうちは装甲部隊にもRF1で十分対抗できるから、両対応できる部隊としてAR2RF1が基本とされただけ
敵配置によってはどうしても両対応構成にせざるを得ないこともあるしね
マップによってはどちらかの敵しか出ないので、その場合は当然特化した構成にするべき

ARはOTs-14と9A-91にまともな高速弾持たせれば、装甲相手でも普通になぎ倒せるから万能になる
ただ上にも書いたけど基本的にARは装甲部隊以外を相手にさせたほうが有効なのは変わらない
MGのその3人はかなり上位に位置する連中だからそれで十分、そもそもMGは必須でもないけど


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